スポンサーリンク

【折り紙】☆夏祭り☆屋台☆チョコバナナの折り方・作り方動画[Origami]Chocolate banana 簡単おりがみ

スポンサーリンク

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

今回は夏の風物詩であるチョコバナナを、折り紙で手作りして楽しむ方法をご紹介します!見た目も楽しい折り紙チョコバナナは、夏の楽しみを盛り上げるアイテムになること間違いなしです♪

チョコバナナの作り方

スポンサーリンク

【チョコバナナを折り紙で楽しもう!】

チョコバナナといえば、夏の風物詩の一つですよね。皆さんも夏祭りやイベントで、バナナにチョコレートをかけたおいしいスイーツを楽しんだことがあるかもしれません。今回はそのチョコバナナを、折り紙で手作りする方法をお伝えします!見た目や手作りの楽しさで、夏の素敵なひとときを演出しましょう。

【夏の風物詩を手作りで楽しむアイデア】

夏祭りやイベントの屋台には、チョコバナナの他にもさまざまな楽しい作り物が並んでいますよね。そんな夏の風物詩を折り紙で手作りすると、オリジナルの飾りや小物が完成します。折り紙の技術を活かして、かわいらしい屋台を作ったり、夏らしい飾り付けを楽しんだりすることができます。思い出に残る素敵な夏の思い出を、折り紙で作り物を手作りして楽しんでみてくださいね♪

【折り紙チョコバナナの作り方】

折り紙チョコバナナの作り方は簡単です。おりがみを使って、バナナの形を作り、細かく切ったおりがみを使ってチョコレートを模した部分を作成します。さらに割りばしを使って、バナナの上にチョコレートを絡めたようなデザインを表現します。折り紙の基本的な折り方をマスターすれば、誰でも簡単に楽しむことができますよ♪

【まとめ】

折り紙で手作りした作り物のチョコバナナで夏の楽しみを盛り上げましょう!夏祭りやイベントを想像しながら、折り紙を楽しんでみるのも素敵なひとときです。ぜひ、家族や友人と一緒に楽しんで、素敵な夏の思い出を作ってくださいね♪

それでは、みなさんが楽しい夏を過ごせるよう、ブログでのご紹介を終わります。次回もお楽しみに!みなさん、良い夏をお過ごしくださいね!さようなら!

こんにちは。
みっつチャンネルへようこそ♪

【チョコバナナ】の折り方です。夏祭りなどの屋台と言ったらチョコバナナですね☆中に綿を入れて、ふんわりと柔らかくなってます。簡単な折り方で、ゆっくり解説しています。お子さまと一緒に折ると楽しいですよ♪

☆使用する材料☆
・150mm×150mm
おりがみ 1枚
・細かく切ったおりがみ
・割りばし 1本
・綿
・ピンセット
・のり

この動画ではいろいろな折り紙の折り方をご紹介するチャンネルです。
ぜひ、作っていただき、いろいろとご活用下さい。

チャンネルを登録していただくと最新動画をすぐにチェックできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました