スポンサーリンク

[折り紙]小鳥の簡単な折り方・作り方動画 1枚で簡単に作る動物の伝承折り紙 [Origami World]

スポンサーリンク
動物

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク
小鳥は鳴き声を楽しんだり、きれいな羽色など姿かたちを楽しんだり、言葉や芸を覚えさせたりといろいろな楽しみ方ができます。 また、飼育スペースも取らず、エサ代もかからないので、世話も犬や猫に比べてとても簡単です。 音や光に敏感な小鳥は、番犬替わりにだってなってくれるんですよ。

小鳥の折り紙の簡単な折り方をご紹介しました。
この小鳥の折り方は、日本の伝承折り紙の折り方です。

折り紙で作った小鳥を見ると分かるように、
この小鳥の折り方では、
折り紙の裏と表の両方が見えてしまいます。

単色折り紙だと片面が白色になります。
違う色にする場合は両面折り紙を使うか、
折り紙2枚を外表になるように重ねて使いましょう。

ご視聴ありがとうございました!
チャンネル登録はこちらです。
https://bit.ly/3ctvyII

******************
みんなで楽しくおりがみ遊びをしよう!
おりがみはプレゼントやお土産として喜ばれるでしょう。
子供たちの指先の発達や図形への親しみや知育にもどうぞ。
おりがみを通じた親子のコミュニケーション作りもいいですね。
切り絵や貼り絵といった趣味にも役立ちます。
脳の活性化や老化防止にやってみてもいいですね。
指先のトレーニングにも最適です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました