スポンサーリンク

【折り紙 秋の花】コスモスの折り方・作り方動画 / How To Make an Origami Cosmos

スポンサーリンク

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

こんにちは、折り紙の魔法へようこそ。この記事では、かわいらしい「コスモス」の折り方を詳しくご紹介いたします。敬老の日や秋の飾りとして、素敵なコスモスを折る方法を考えてみました。

しげゆき
しげゆき

手間がかかりますが、リアルな花びらの形状が美しいコスモスが完成しますので、ぜひ挑戦してみてください。

コスモスの折り方

スポンサーリンク

コスモスの説明

コスモスは、秋の訪れを感じさせる美しい花です。その独特のピンク色や白色の花びらが、秋の風景を彩ります。この折り紙では、コスモスの花を再現するために、様々な折り方を学びます。

用意するもの

さて、コスモスを折るために必要なものをご紹介しましょう。

  • 折り紙(5㎝×5㎝)8枚
  • 丸シール(直径15㎜)1枚
  • のり

もし丸シールが手元にない場合、折り紙を円形に切っても問題ありません。必要な材料を用意したら、コスモスの折り方に進みましょう。

パーツの作り方

  1. まず、折り紙を正方形にしましょう。それから、花びらを作るために折り目をつけます。この段階で、花の色を決めても良いでしょう。
  2. 折り紙を広げ、正方形に戻します。これが基本の形です。
  3. 次に、折り紙を折りたたむ方法を詳しく説明します。花びらの形状にするため、正確な折り方が重要です。
  4. 花びらを次々と折りたたんでいくと、美しいコスモスの花が形成されます。折り方にはコツがあるので、動画を参考にするとより分かりやすいでしょう。

パーツの貼り合わせ方

折り終えた花びらを貼り合わせ、コスモスの中心部を作ります。丸シールやのりを使って、花びらをしっかりと固定しましょう。ここで、花の中心になる部分を作り上げます。

おわりに

以上で、かわいいコスモスの折り方が完了しました。この折り紙の作成を通じて、季節感を感じながら楽しい時間を過ごせることでしょう。

この記事を通じて、折り紙の楽しさとクリエイティビティを体験し、自分の手で美しいコスモスを作り上げる喜びを感じてください。そして、折りたたんだコスモスを贈り物として使ったり、自宅の飾りとして楽しんだりしましょう。

【公式リンク】

【その他】

  • 音楽素材: https://dova-s.jp/bgm/play12759.html
  • タグ: #折り紙 #origami #종이접기 #おりがみ #craft #crafts #origamiart #origamicraft #origamicrafts #origamitutorial #paperart #papercraft #papercrafts #paperfold #paperfolding

コスモスの折り方をマスターすれば、素晴らしい折り紙作品が生み出せることでしょう。ぜひ楽しんで折り紙の世界に没頭し、美しいコスモスを折ってみてください。その魅力に虜になること間違いありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました