スポンサーリンク

チラシ・A4で簡単なゴミ箱の作り方。

スポンサーリンク
チラシ

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

チラシで作るゴミ箱が便利で簡単

介護の現場では、利用者さんが読む人いますので、

新聞やチラシは、毎日たまっていきますよね。

 

毎日、捨てているわけなんですが、

なんだか、もったいないですよね。

 

何かできないか?と思って調べたら、

『チラシで作るゴミ箱』

を、見つけました。

 

見つけましたというか、前々から存在は知っていたんですが、

というか、私が働いている施設でも、

職員の誰かが作っているのか、何個か作ってあって、

まとめて置いてあるんですよね。

 

見たことはあるんですが、

いまいち作り方、知らなかったんです。

動画見てみたらびっくり!

こんなに簡単だったなんて。

 

知っている人多いかもしれませんが、

知らなかった人、ぜひ参考にしてみてください。

 

用意するもの

チラシ(もしくはA4コピー用紙)

 

詳しくは動画をご覧ください。

http://news-qa.com/archives/2745.html 新聞紙の折り込み広告など長方形の紙でゴミ箱を作る方法! ちょっとしたゴミを入れて丸めてポイッ! とても便利ですよ♪

 

 

ちょっと違った折り方も

 

このクズ箱は日本ではけっこう有名な折り方です。 簡単に折れて実用的ですので、ぜひ皆さんも折ってみて下さい。

こっちもほぼ工程は一緒なんですけど、

最後のほうちょっと違います。

 

まとめ

1度か2度見たぐらいで、簡単に覚えられそうです。

こんなに簡単だったんですね。

 

たまにチラシでも、ちょっと厚みのある紙を使ったやつ、

ありますよね。

そのような紙使うと、丈夫なゴミ箱作れそうです。

 

レクリエーションで、皆さんに作ってもらったらいいと思います。

いや、高齢者の皆さんだったら、すでに知っているかもですね。

生活の知恵って感じですからね。

 

 

普通の生活の場でも、結構大活躍しそうです。

 

以上です。

ぜひあなたの現場でも試してみてください。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました