スポンサーリンク

【高齢者レクリエーション】車いす参加OK 風船バレーで認知症予防

スポンサーリンク
認知症予防

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

年齢・性別・障がいの有無に関係なく楽しめる

説明はいらないと思いますが、

風船を使いチームに分かれ、風船をポーンと、

相手チームに向かって飛ばしていくゲームです。

 

対戦というか、別にチームに分かれなくても、

全員で何回続けられるかの方が、

団結力が高まりそうですね。

「目指せ100回!」

 

もちろん人数が多ければ、チームで分けて、

対戦方式でもいいと思います。

 

遊んでいる風景動画はこちら

やっぱり風船なのでいい感じで、「フワ~フワ~」と、

ゆっくり落ちますので、楽しみやすいですよね。

 

狙って風船を弾きますので、

空間認識能力も高まりそうですね。

腕を高く伸ばして、背筋も伸びそうです。

 

『うちわを使った風船バレー』

こちらは、団扇を使った風船バレーです。

道具を使っても楽しそうですね。

別に対戦でもなくていいんです。

落とさないように、団結力を高めましょう。

 

たった1つの風船で楽しめる遊びでした。

 

 

以上です。

あなたの現場でも試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました