スポンサーリンク

介護レク【動画で脳トレ①】〇〇のつく〇〇は?隙間時間に楽しもう!Elderly Recreation Brain Training

スポンサーリンク
脳トレ

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

加齢とともに、脳の認知機能が低下することは仕方のないことですが、認知機能の低下を防ぐ脳トレを続けることで、脳を健康な状態に保つことができます。 認知症は一度発症すると進行を止めることはできません。 しかし、脳トレで脳を活性化させることで進行を遅らせる効果が期待できます。

プロの脳トレ・体操・レクが見放題!
介護エンターテイナーが監修の『レクシル』はコチラ↓↓↓
https://www.recshiru.com/

レクシルのYouTubeチャンネルはコチラ↓↓↓
https://www.youtube.com/channel/UC1neAbjF7OG11lH6e7vkLPg

介護予防YouTuberによる脳トレ✖️体操!
オリジナル体操をYouTubeとブログで365日更新中!

【介護・認知症予防DVD販売中!】
せいかつ体操DVD【2枚組①44分②48分※体操106種類】
販売サイトはコチラ↓↓↓↓
https://funseed.thebase.in/
こだわったのは「ただなんとなくしている体操」からの脱却。
今までの体操DVDは、TVをみながら何となく体を動かしているだけでした。でも、それでは体操の効果は半減。

そこで、せいかつ体操DVDでは、「日常生活動作(ADL)」に焦点をあてました。
生活の中の、食事・更衣(服を着る)・排泄(トイレ)・入浴・整容・移動などを意識してもらい、その場面で危険な個所を確認してもらったり、その場面で必要な動きに特化して体操をしてもらいます。
すると、「なぜこの体操をするべきなのか」が明確になり、体操へのやる気も効果も高まります。
日常生活動作(ADL)に特化し、場面を想像してもらいながらの体操なので、真似するだけで超効果的な健康づくり・リハビリが期待できます。
販売サイトはコチラ↓↓↓↓
https://funseed.thebase.in/

お笑い芸人の作業療法士が発信する!集団体操や、集団リハビリ、レクリエーションですぐに使える!笑いが生まれるリハレク体操☆
手と指の運動で脳を刺激。認知症予防に。
介護施設・デイケア・デイサービス・介護予防
高齢者のリハビリ・レクリエーションにどうぞ。
介護エンターテイナー石田竜生が、
100ヶ所以上ボランティアで開催してきたリハレク体操。

そのノウハウを紹介します。
高齢者レクリエーション
集団体操
リハレクトレーナー

コメント

タイトルとURLをコピーしました