スポンサーリンク

【11月7日誕生花を工作「マリーゴールド」「シンビジウム」】花言葉 育て方 折り紙 マリーゴールド ♪麦わらの〜帽子のきーみが…【marigold】

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

11月7日の誕生花

11月7日の誕生花は、

「マリーゴールド」「シンビジウム」です。

誕生日や記念日など、

工作して贈り物にしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

11月7日の誕生花「マリーゴールド」

マリーゴールドは草丈20~100cmの暑さには強く寒さには弱い一年草です。

開花時期が長く初心者にも育てやすい花です。

山吹色、オレンジ色、クリーム色、黄色などの色があります。

花の大きさは4~7cmくらいです。

花が1か月もつことから月経のサイクルに例えられたともいわれています。

マリーゴールドはキク科タゲテス属植物の総称で、

中南米原産。

春から秋にかけて黄色やオレンジ色の大きな花を咲かせる。

そのなかでオレンジ色の花に注目したのが、

この色名。 17世紀から知られている。

花言葉は「悲しみ」「変らぬ愛」

ジョーマローン ジャスミン サンバック & マリーゴールド コロン インテンス 100ml 香水 【メール便(ゆうパケット)対象外】 【SG】 【あす楽_土曜営業】

11月7日の誕生花「シンビジウム」

シンビジウムは多肉性の常緑植物です。

原産地では樹に着生したり、

根元に地生したりする半着生のランです。

花茎が直立するタイプや弓状になるタイプ、

下垂するタイプとあり、

また花の大きさも10cm以上の大型種から3cm程度の小型種まであります。

主に洋ランとして扱われる、東南アジア原産種。

花言葉は「飾らない心」「素朴」「高貴な美人」「華やかな恋」

マリーゴールドを折り紙などで工作する

【折り紙】マリーゴールド ♪麦わらの〜帽子のきーみが…【marigold】

#折り紙 #花 #マリーゴールド #かんたん #簡単
#飾り #おりデコ #origami #marigold
#flower #麦わらの

2.5cm角のオレンジの折り紙で折ると、マリーゴールドに見えなくもない⁉︎

【折り紙1枚】可愛い!立体的な花『マリーゴールド』の折り方 How to make a marigold with origami.【Flower】

この動画では”マリーゴールド”の作り方をゆっくり説明します。
ぜひチャンネル登録お願いします
→http://www.youtube.com/channel/UC2uXD…

《使うもの》
・折り紙 1枚

【夏の花の折り紙】簡単に折れるマリーゴールドの折り方【音声解説あり】

【水彩色鉛筆】マリーゴールドのイラストメッセージカードを描く!初心者向け簡単リアルな花の絵の描き方解説

🎨水彩色鉛筆の塗り方、使い方のコツについて解説した動画もありますので参考にしてくださいね!解説動画はこちら→https://youtu.be/nIgZEaYePXw

快適アートのオリジナルデザインですので、お好きに使って楽しく絵手紙を描いてみてくださいね!

【お知らせ】
Twitterやインスタグラムで #快適絵手紙 を付けて皆さんが描いた絵手紙を共有してみてくださいね!

【制作時間:15分】

【解説】夏の絵手紙『マリーゴールド』7月・8月・暑中見舞い・残中見舞いの絵手紙に~(初心者向け描き方解説)

庭にマリーゴールドが咲いたので描きました!
【使用画材】URLから商品詳細が見れます
・吉祥顔彩24色セット https://amzn.to/2ZuYWaO
・裏面葉書画仙紙 https://amzn.to/2Kk8vmN
・筆ペン https://amzn.to/2OBocvh
・面相筆

マリーゴールドの育て方 肥料の使い方も詳しく伝授

マリーゴールドを育てるのは簡単! お手軽で長く楽しめて、渇きにも強い!! さらに、虫よけになるからと 植える方もいらっしゃいますが 植えるだけでは虫よけにはならないんです。 マリーゴールドの葉はレモンのような香りがします。 とても良い香りです! その成分が線虫よけに効くということで 植える方が増えました。 トマトや野菜のコンパニオンプランツとしても 良く紹介されるのですが 実は、マリーゴールドを土に混ぜないと 虫よけ効果は発揮されないんです。 知らない方も多いので、動画内でお話ししています。 また、肥料を与えるとそれに応えてくれるかのように 良く咲いてくれます。 ただし、梅雨時の雨はあまり好きじゃないんです。 雨に当たると綺麗な花も、茶色くなってしまいます。 その時期だけは、お花はちょっとだけガマンですね。

【折り紙】シンビジュームを作ってみた  ~EASY origami orchid~

花と葉をたくさん作るのが手間ですが、出来上がると
「オーイエス」てな感じになりました。(私はです・・・・)
この花の折り方はいろいろと応用が出来ると思います。
ぜひ作ってみてください。

気に入っていただけましたら
どうぞ「チャンネル登録」をされてください。
Thank you for subscribing.

誰でも描けますハガキ絵💕【シンビジウム・欄】花・水彩画・初心者[Cymbidium] Flowers / Watercolor / Beginner

黄色の【シンビジウム】を描きました💕
㊗️お視聴ありがとうございました。
この絵が100作目となりました。

シンビジウムの育て方 カインズ花図鑑

シンビジウムの育て方をお伝えします。
0:00 シンビジウムについて
0:51 場所の選び方
1:25 水やりの仕方
1:44 土の準備
1:58 まとめ

【今日は何の日】11月7日【猫軍曹/暇つぶしTVch】

11月7日生まれの有名人

11月7日生まれの有名人です。
お誕生日おめでとうございます!

#キュリー夫人 #上原謙 #チャーリー浜
#笑福亭笑瓶 #中村修 #伊集院光 #山﨑武司 #長瀬智也 #内山理名 #片瀬那奈 #原江里菜 #黒田絢子 #村上佳菜子 #飯窪春菜

コメント

タイトルとURLをコピーしました