スポンサーリンク

【6月の花 工作】雨と紫陽花をモチーフにした飾りを高齢者レクで作ろう 壁面飾りにも

スポンサーリンク
6月

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

当ブログをご覧いただき有難うございます。しげゆきです。

「高齢者レクなどでなにか工作したいけど、参考になる物はないか?」

「高齢者施設で壁面制作の担当だけど、なにか6月にちなんだお手本はないかな?」

と悩んでいませんか?そんな方に向けて、真似すれば簡単に6月の花「紫陽花」をモチーフにした工作出来る動画を見つけたので、あなたとシェアしたいと思い、記事を書いてみました。

本記事で紹介する工作動画を実践していただければ、簡単に雨と紫陽花をモチーフとした可愛い吊るし飾りを作ることができますよ。

しげゆき
しげゆき

介護士をしていると必ずやらなくてはいけないのが、壁面制作ですよね。私も7月8月担当ですので、そろそろ題材を調べなければいけない時期になってきました。

がんばって、一緒に乗り切りましょう。

【高齢者レク】6月 雨の雫吊るし飾り【簡単製作】Raindrops

パステルカラーを活かした、優しい雨の雫吊るし飾りの製作です。作り方は、とても簡単なので、楽しみながら使ってみてくださいね(^-^)

折り紙 6月【しずく】立体の作り方 梅雨の壁飾り◇Origami paper ” 3D raindrops ” craft decor easy tutorial

折り紙で立体的な『しずく/rain drops』の折り方です。簡単な作り方をゆっくりご紹介します。折り紙やDIYクラフトを紹介しているチャンネルです。材料は折り紙7.5cmを使います。
動画が気に入ってもらえたら、是非チャンネル登録して
頂けるとうれしいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました