スポンサーリンク

【9月10日誕生花を工作「ダリア」】花言葉 折り紙 描き方How to make a dahlia with origami.【Flower】

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク
しげゆき
しげゆき

当ブログをご覧いただき有難うございます。介護士しげゆきです。今回は9月10日の誕生花「ダリア」の折り紙などの工作動画をまとめてみました。高齢者・介護施設などのレクや、壁面制作などにご参考ください。

スポンサーリンク

9月10日の誕生花「ダリア」

キク科ダリア属に属する球根植物の総称「ダリア」。 古くから品種改良が行なわれているため、多くの園芸品種が生まれています。 花形や花色のバリエーションに富み、ダリアの花の定義を簡単に説明することは難しい。 しかし、ダリア球根は小さなイモの形をした独特のものであるため、球根を見れば簡単に判別出来ます。

ダリアは球根を植えると夏から秋にかけて花が開花します。 ダリアの球根は丸く先の尖った玉ねぎの様な形ではなく、楕円形に細長い形をしています。 植えつけるときはどちらから芽が出てくるかをよく観察して植えないと、全く芽が出てこない状態になってしまいます。

ダリアの花言葉は「優雅」「気品」「栄華」「気まぐれ」「裏切り」

ダリアを折り紙などで工作する

【花の折り紙】ダリアの立体的でかわいい折り方【音声解説あり】簡単で豪華な花の折り紙

★ 必要なもの(この動画で使っている折り紙・道具) ★
・折り紙 3枚 (15cm × 15cm)
・のり

【折り紙1枚】花びら12枚!可愛い花『ダリア』の折り方 How to make a dahlia with origami.【Flower】

この動画では”ダリア(12枚)”の作り方をゆっくり説明します。
ぜひチャンネル登録お願いします
→http://www.youtube.com/channel/UC2uXD…

《使うもの》
・折り紙 1枚

【折り紙】花の切り紙⑨ダリア🌸 Dahlia

折り紙でダリアを作りました。
鮮やかで華やかなお花です。

子どもから大人まで簡単に楽しめます。
切り紙シリーズ、これからも色んなお花や雪の結晶を投稿します🎵

【折り紙】ダリアの花でリース【Easy origami】 Wreath in Dahlia

【折り紙】ダリアでの花でリース
【Easy origami】 Wreath in Dahlia

ご視聴のみの動画です
This is a video for viewing only

おりがみ
7.5cmx7.5㎝ 8枚
接着剤 道具類 
Origami
7.5cmx7.5㎝ 8sheets
Adhesive too

葉っぱのリース Leaf wreath
https://youtu.be/ZK6_160iA6Y

【折り紙】キレイ☆ダリアの花の折り方[Origami]Dahlia 簡単夏のお花のおりがみ

【ダリアの花】の折り方です。ダリアの花は、夏頃にキレイなお花を咲かせますね。お部屋の装飾にいかがですか?折り方も簡単で、ゆっくり解説しています。お子さまと一緒に折ると楽しいですよ♪

☆使用する材料☆
〈花〉
・150mm×150mm
・130mm×130mm
・110mm×110mm
・ 90mm× 90mm
・ 70mm× 70mm
・ 50mm× 50mm
・ 20mm× 20mm
 おりがみ(花の色)各1枚
〈葉っぱ〉
・75mm×75mm
 おりがみ(緑)2枚
・のり

【解説】秋の絵手紙『ダリア』 9月・10月(初心者向け描き方解説)

リクエストをいただいていたので描きました🎨
花弁が一杯で難しそうですがコツを掴めば意外に楽に描けると思います(*’ω’*)陰影もすこし入れてあげるとぐっとリアルに描けました。
ダリアはカラーバリエーションも豊富で花束にすればきっと豪華な感じになりますね!一輪挿しで飾っても存在感があって綺麗です。

最後に : 手間を省くならこちらがおすすめ

しげゆき
しげゆき

最後まで当ブログをご覧いただき有難うございました。今回は9月10日の誕生花「ダリア」の折り紙などの工作動画をまとめてみました。高齢者・介護施設などのレクや、壁面制作などにご参考ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました