スポンサーリンク

2月の壁面飾りの作り方・折り方動画 #桃の花 #水仙 #うぐいす #早春の風景 #DIY February wall decoration kimie gangi

スポンサーリンク
2月

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

「2月から春にかけて使える、壁面制作のアイデアが欲しい。」

「お花紙を使って、綺麗な壁面飾りを作りたい。」

そんなあなたにお薦めする、2月から春にかけて咲く「桃の花」と、秋から春にかけて咲く「水仙」の壁面飾りの作り方をご紹介します。

この動画を参考に作ることで、豪華な壁面飾りを作ることができます。

中央の習字はなくても、立派なものができそうです。

ぜひ挑戦してみてください。

桃の花の特徴

桃は、その花の色から桜や梅と間違われやすいですが、花弁の先がとがっているのが特徴です。

他の花との大きな違いには、花と葉が同時に咲くという点も挙げられます。

幹肌は白っぽく、指で幹をなでるとツルツルしていて、斑点模様があります。

若い枝だと同じような色や形をしていて見分けづらいので、太い幹で確認すると良いでしょう。

桜・梅・桃の開花時期と見分け方 – イイハナ・ドットコム

水仙の特徴

黄色い花でで、花の中心が片がラッパのように突き出ている。 花茎の先に、大きな花をひとつ咲かせる。 スイセンの花は、中心が飛び出てているのが特徴であるが、ラッパスイセンは、大きくラッパの様に目立って突き出ている。 芳香はニホンズイセンの方が甘く強い。

特徴 - スイセン〔水仙〕- 植物 - 小さな園芸館

主にお花紙で作ったパーツを組み合わせて、2月の壁面を飾ってみました。
それぞれのパーツの作り方は、下記の再生リストからご覧ください。

BGMは即興ピアニスト朝田恵利さんが2006/2/1に作曲したオリジナル曲を使わせていただいています。
やもりんのBGMダイアリー(365曲の日替わりBGM)
http://eri-piano.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/index.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました