スポンサーリンク

【 ひなまつり 折り紙 】簡単 ! 可愛い おひなさま 折り方・作り方動画 Origami Hina Dolls 折り紙 飾り 雛祭り

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

高齢者施設における折り紙で作ったお雛様の使い道として、以下の3つがあります。

  1. リハビリ用具折り紙は指先の筋力や手の動きを鍛えるのに適しており、高齢者のリハビリ用具として使用されることがあります。お雛様を折ることで、手先の動きを鍛えることができます。
  2. イベント装飾:季節の行事やイベントの時に、施設内を装飾することがあります。折り紙で作ったお雛様を、飾り物として使用することができます。また、お雛様を作る作業自体が楽しいため、高齢者同士で協力して作ることで、交流を深めることができます。
  3. ギフト・プレゼント:孫や家族へのプレゼントとして、お雛様を折ることもできます。折り紙で作ったお雛様は、簡単に作れるため、高齢者でも手軽に作ることができます。また、孫や家族に手作りのプレゼントを贈ることで、高齢者としての存在感を感じることができ、自己肯定感を高めることができます。

おひなさまの折り方をご紹介します🌼

平面でも立体でも飾ることができます⭐️
ひなまつりの飾りにピッタリなのでぜひ作って見てください💓

⚠️作者 : あおいの折り紙
※折り方の無断転載・複製はお控えください。

⚠️Author: Aoi’s Origami
Please refrain from reprinting or duplicating without permission.

#折り紙 #折り紙簡単 #origami #工作 #ひなまつり

折り紙作家あおいです☆彡

ここのチャンネルでは、子供から大人まで楽しめる折り紙の折り方をできるだけわかりやすいようにご紹介していきます!
一緒に楽しく折っていきましょう☆
こんなものを折ってみたい!などご要望があれば是非お聞かせください!(^^)!

高評価・チャンネル登録をしていただけたら嬉しいです★
よろしくお願いします✧

チャンネル登録はこちら▶︎https://www.youtube.com/channel/UC-hPfESJudw13nZHv3nYNDA

Twitterはこちら▶︎https://twitter.com/aoi__origami
Instagramはこちら▶ https://www.instagram.com/aoi_no_origami

コメント

タイトルとURLをコピーしました