スポンサーリンク

お花紙クラフト「簡単!桜の吊るし飾り」の作り方動画#お花紙 #五色鶴 #sakura #壁面飾#diycraft #きれい #軽い #高齢者

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

お花紙で『桜』をクラフトする楽しみは以下のような点があります。

  1. 美しい見た目:桜は日本の代表的な花であり、美しいピンク色をしています。お花紙で桜をクラフトすることで、その美しさを再現することができます。
  2. 手作りの楽しさ:お花紙で桜をクラフトすることは、手作りの楽しさを味わうことができます。自分で作った桜を眺めると、達成感や満足感を感じることができます。
  3. アレンジの自由度が高い:お花紙で桜をクラフトする場合、アレンジの自由度が高いのも魅力です。自分の好きな形にカットしたり、組み合わせたりすることで、オリジナリティあふれる桜を作ることができます。
  4. 季節感を楽しめる:桜は春に咲く花であり、春の季節感を楽しめます。お花紙で桜をクラフトすることで、春の季節感を取り入れたインテリアやグッズを作ることができます。

日本人が桜に魅了される理由

一つ目は、『春を待ち焦がれる感情』です。 長い閉ざされた冬を超え、待ちに待った春。 動植物は活気を取り戻し、人々の心も明るくなっていきます。 桜は、まるでその心を表現したかのように温かみのある美しい花を咲かせ、人々もその桜を見てより一層春の訪れを実感します。2020/05/21

日本の国花 『桜』 なぜ日本人はこんなに桜が好きなの!?

とっても簡単できれいな、お花紙で作る「桜のつるし飾り」です。
花と蕾の作り方は、こちらの動画をご覧ください。


上の棒は、下記のURLから型紙をダウンロードして、厚口のA4色上質紙に印刷して作ってください。
https://gtg576.wixsite.com/kimie-gangi/blank-12
吊るし飾りは雛飾りにも使うことができるので、立春から桜が終わる頃まで長く飾ることができます。
とても軽いので、ちょっとした風にも揺れてとてもきれいです。強い風が通り抜けるところでは吹き飛んでしまうことがあるので、しっかりとした金具などに止めてください。
BGMはponyoyoさんのオリジナル曲「桜の散る場所で」を使わせていただいています。原曲はこちらをお聞きください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました