スポンサーリンク

子供とごっこ遊び[Origami]スプラトゥーン 押しても倒れない イカバンカー ハサミ不要! 作り方動画/ Splatoon Squid in waiting lobby – How to make

スポンサーリンク
スプラトゥーン

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

今回は、任天堂から発売されている大人から子供まで楽しめるシューティングゲーム「スプラトゥーン」をテーマに、押しても倒れない折り紙の「イカバンカー」を作ってみる方法を紹介します!私が子供と遊ぶときの楽しみや、折り紙で遊ぶ魅力をたっぷりとお伝えしていきますね。

押しても倒れない イカバンカー

スポンサーリンク

スプラトゥーンとは?

スプラトゥーンは、任天堂が贈るTPS(サードパーソン・シューティング)ゲームで、小学生から大人まで幅広い世代に愛されています。ゲームの目的は、インクが入った水鉄砲を使って地面にインクを塗り、チーム対抗で最も多くの地面を塗った方が勝利するというシンプルなルール。鮮やかな色のインクとキャラクターが魅力で、友達との協力プレイや対戦が楽しいですよね。

イカバンカーを折り紙で作ろう!

さて、今回の折り紙クラフトは「イカバンカー」です!このイカバンカーは押しても倒れないんですよ。ハサミは使わず、たった2枚の紙とビー玉だけで作れます。カラフルでかわいらしいイカバンカーを作って遊ぶ方法を見てみましょう。

[材料]

  • 折り紙(紫色):2枚
  • ビー玉(直径1~1.5cm):2個 ※ビー玉が無くても作れます。

作り方動画をチェック!

動画をご視聴いただきありがとうございます!イカバンカーの作り方は、動画を見ながら一緒に折ってみてください。簡単な手順で完成するので、お子さんと一緒に楽しむことができますよ。

イカバンカーが完成したら、さっそく遊んでみましょう!押しても倒れない驚きの仕掛けに、子供たちも大喜び間違いなしです。

折り紙の魅力と楽しみ方

折り紙は、子供から大人まで幅広い年齢層が楽しめる素晴らしいクラフトです。その魅力は、以下のような点にあります。

1. 手軽に楽しめる

折り紙は、紙と少しの工夫で手軽に楽しむことができます。ハサミを使わない折り方もたくさんありますので、子供たちと一緒に作るのにぴったりですね。

2. 制作の自由度が高い

基本の折り方を覚えれば、様々な形やキャラクターを自由に作ることができます。想像力を活用して、オリジナルの折り紙を生み出す楽しみもありますよ。

3. 学びと創造を促進する

折り紙はただ遊ぶだけでなく、集中力や忍耐力を養う良いツールでもあります。また、問題解決能力や空間認識力も養うことができるため、子供の発達にもプラスになります。

まとめ

今回は、大人気のシューティングゲーム「スプラトゥーン」を題材に、折り紙で作る「イカバンカー」の楽しみ方をご紹介しました。押しても倒れない仕掛けに子供たちも大興奮間違いなしです!折り紙は手軽に楽しめるクラフトでありながら、創造力や学びの面でも大きな魅力があります。ぜひお子さんと一緒に折り紙を楽しんで、素敵な時間を過ごしてくださいね。

押してもなかなか倒れない!起き上がりこぼしのようなスプラトゥーンのイカバンカーを折り紙で作りました。
カラフルなイカバンカーを作って遊んでみてください。

[材料]
・折り紙
紫色 2枚
・ビー玉 直径1~1.5cm 2個
※ビー玉が無くても作れます。

I made an origami Squid in waiting lobby that doesn’t fall over when pushed.
This is made with two origami papers without using scissors.
Let’s make a colorful Squid and play with it.

[Materials and Tools]
・Origami
2 sheets of purple origami
・2 marbles (diameter 1~1.5cm)
*You can make it without marbles.

動画をご視聴いただきありがとうございます!
Thank you for watching the video.

#スプラトゥーン
#splatoon
#イカバンカー

コメント

タイトルとURLをコピーしました