スポンサーリンク

高齢者にやさしいご飯#111「だし巻き卵」の折り方・作り方動画 食卓のひみつ「賛否両論直伝 だし巻き卵」キャッチ! 2019/4/3放送中京テレビ dashimaki egg

スポンサーリンク
高齢者の食事

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

「プロの料理人が作る、美味しいだし巻き卵の作り方を知りたい。」

「毎日取るのが面倒なお出汁。簡単に出来る方法はない?」

そんなあなたにお薦めする、予約の取れない人気和食店の料理長に教わる「だし巻き卵」の作り方のご紹介です。

この動画を参考に作ることで、プロの料理人の作るだし巻き卵を作ることが出来ます。

ぜひ挑戦してみてください。

だし巻き卵の説明

「だし巻きたまご」はよく溶いたたまごに「出汁」を加えて焼いた卵料理。

断面に層が入っていないことも特長です。

一方「卵焼き」は、よく溶いた卵に、出汁ではなく砂糖や塩などの調味料を加え、薄く焼きながら筒状に巻いた卵料理。

だし巻きたまごで 和の技術・ 和の心を学ぶ! | 赤堀製菓専門 …

中京テレビ「キャッチ!」で毎週水曜日に放送している「食卓のひみつ」。
今回は、予約の取れない人気和食店の料理長に教わる、おうちで簡単に作れるだし巻き卵です。毎日取るのが面倒なお出汁を簡単に取る秘密もご紹介します。

・「賛否両論直伝 だし巻き卵」
詳しいレシピは「キャッチ!」公式ホームページで!!
http://www.ctv.co.jp/catch/

コメント

タイトルとURLをコピーしました