【5月】超簡単 三角形の 折り紙で 作る「藤の花」の作り方・折り方動画Wisteria

スポンサーリンク

こんにちは!今回は、「藤の花」の工作品の魅力についてお伝えします。

この「藤の花」は、折り紙を三角形に切って作るというとっても簡単な工作品です。作り方が簡単なので、誰でも簡単に挑戦することができます。子供から大人まで、年齢を問わず楽しめますね。

また、この工作品は、作り方が簡単なだけでなく、とても美しい花を作ることができます。紫色の藤の花をイメージした、繊細で美しい花びらがたくさん重なり合った作品です。

さらに、長方形の折り紙でもっと簡単に作る方法があります。この方法は、初心者にも簡単にできるので、ぜひチャレンジしてみてください。

また、藤の花房のシルエットを背景にスプレーすることで、幻想的な雰囲気を演出することができます。部屋のインテリアにも合わせやすく、一つの作品でお部屋を彩ることができますね。

「藤の花」は、簡単にできるだけでなく、美しく、幻想的な雰囲気を演出することができるという、魅力的な工作品です。みなさんも、ぜひ挑戦してみてくださいね!

長く垂れ下がる総状花序に、蝶の形をした小さな花を多数つけるのが藤花の特徴で、4月~6月に株いっぱいに薄紫色の花を多数つける姿はとても美しい。 花序の長さは20~50cmほどであるが、2mにもなる園芸品種がある。 長い方が見栄えがよいことから、好んで植えられるようになってきている。

折り紙を三角形に切って作る「藤の花」です。
とっても簡単にできるので、みんなでたくさん作って藤棚にしてみませんか?
長方形の折り紙でもっと簡単に作る方法もご紹介していますのでご覧ください。


背景に藤の花房のシルエットをスプレーしておくと、幻想的な雰囲気になります。

やもりんのBGMダイアリー(365曲の日替わりBGM)より、2006/4/28の曲を使わせていただいています。
http://eri-piano.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/index.html
#藤の花の作り方 #レク #5月の壁面飾り

コメント

タイトルとURLをコピーしました