スポンサーリンク

初心者でも大丈夫!動物たちが愛らしい折り紙しおりの作り方〈ねこ・くま・ぶた・かえる〉animal bookmarks

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

「折り紙で可愛い動物たちのしおりを作ろう!」

動物好きのあなたにぴったりの手作りアイテムを紹介します。 今回はねこ、くま、ぶた、かえるの4種類をご用意しました。 基本の形にちょっとしたアレンジを加えることで、動物たちの愛らしさが際立ちます。

折り紙初心者でも簡単に作れるので、ぜひ挑戦してみてください。 作り方はこちらの動画をご覧ください。 「覚えておくと役に立つ3等分の位置決め方法」を使った三つ折りの方法を解説しています。 クリックするだけで簡単に作り方をマスターできますので、ぜひご覧ください!

動物たちが愛らしい折り紙しおりの作り方

スポンサーリンク

【手作りしおりの魅力と楽しみ方】

手作りのしおりは、何よりも愛着がわきますよね。自分の手で丁寧に作り上げる喜びや、完成した時の達成感は格別です。また、折り紙の作業は心を落ち着かせる効果があり、日々のストレスから解放されること間違いなし!さらに、愛らしい動物たちが本の間からのぞいている光景は、読書の時間をより楽しいものにしてくれます。

【用意するもの】

  • カラフルな折り紙(ねこ:茶色と白、くま:茶色、ぶた:ピンク、かえる:緑)
  • 目となるビーズやシール
  • のりやセロハンテープ
  • シャーペンとはさみ

【作り方の手順】

  1. 動物の基本形を折ります。動画を参考に、三つ折りの方法で順を追って折り進めてください。
  2. 目、鼻、口などのパーツを付けます。ビーズやシールを使って、動物たちに個性をプラスしましょう。
  3. しおりの上部に耳をつけたり、しっぽを作ったりと、細部にこだわってアレンジを楽しんでください。

【動物たちの個性が光るアレンジ方法】

動物ごとに特徴を引き立たせるアレンジがポイントです。例えば、ねこの耳を三角にするとキリッとした印象になり、くまの目を大きくすると愛らしさが増します。自由な発想で動物たちに命を吹き込んでください。

【作成のポイントとアイディア】

  • 折り紙の色や柄を工夫して、さまざまなバリエーションを試してみましょう。
  • 複数のしおりをセットにして、プレゼントにもぴったりです。友人や家族への手作りギフトに喜ばれること間違いなしですね。
  • 他の動物の折り紙も挑戦してみてください。動物の種類を増やすだけで、楽しみが広がります。

【動物好き必見!ほかのアイテムとの組み合わせ例】

動物の折り紙しおりだけでなく、動物柄のペンやノートと組み合わせると、より一層楽しい読書タイムが演出できます。お気に入りの本と一緒に、可愛い動物たちの世界に浸ってみてください。

【最後に】

いかがでしたか?折り紙で作る動物しおりは、可愛らしさ溢れるアイテムですよね。ねこ、くま、ぶた、かえる、どの動物も個性があり、それぞれに愛着が湧きます。動画を参考に、ぜひ挑戦してみてください。初めての方も、きっと素敵な作品ができることでしょう。手作りの温かみが、日々の暮らしに癒しと楽しさをもたらしてくれるはずです。是非、大切なひとときを動物たちのしおりと共に過ごしてみてくださいね。楽しい折り紙タイムをお過ごしください!

可愛い動物たちのしおりです。
基本の形の上部分をアレンジして作っています。
他にもアイデアがありましたらぜひアレンジして作ってみてください。

折り紙を三つ折りにする方法はこちらの動画をご参照ください。
「覚えておくと役に立つ3等分の位置決め方法」

Twitter:@KOKKO15
https://twitter.com/KOKKO15
Instagram
https://www.instagram.com/tsujimotokyoko/?hl=ja
ホームページ
https://kokkogarden.wixsite.com/kokkogarden-hp

※許可なく動画や画像での作り方公開は禁止します。
※許可なく営利目的での使用は禁止します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました