甘くてふわふわなわたあめの魅惑的な世界へようこそ!浴衣姿の可愛らしい人形を作る方法を、15cm角折り紙を使った動画でご紹介しますが、7.5cm角折り紙を用いるとぴったりのサイズに仕上がります。また、おまけとして「棒付きアイス」の作り方も一緒にご紹介します。思わず子ども心をくすぐられる楽しいアイデアを動画でご覧ください!
白や淡いピンク色で、まるで雲のようにフワフワで口に入れるとスッと溶けてしまうわたあめは、お祭りフードの代表的なものです。 ふわふわ甘い、このお菓子は西日本では綿菓子と呼ばれることも多いようです。 わたあめは、砂糖(ザラメ)を溶かして細い糸状にしたものを集め、綿のような塊にして作られます。そうだったの!?「わたあめ」実は日本生まれじゃなかった(Japaaan)
わたあめの作り方です。
動画では15cm角折り紙を使用していますが、7.5cm角折り紙で作ると
浴衣姿の人形にぴったりのサイズになります。
お好きなサイズで作ってみてください。
動画の終わりにおまけで「棒付きアイス」の作り方もご紹介しています。
ぜひご覧ください。
浴衣姿のこどもの作り方
Twitter:@KOKKO15
Tweets by KOKKO15
Instagram
https://www.instagram.com/tsujimotokyoko/?hl=ja
ホームページ
https://kokkogarden.wixsite.com/kokkogarden-hp
※許可なく動画や画像での作り方公開は禁止します。
※許可なく営利目的での使用は禁止します。
コメント