スポンサーリンク

【夏の折り紙1枚で簡単!立体お星さまの作り方】天の川を作る魔法のテクニックをご紹介! DIY How to make paper stars. Origami. Papercraft.

スポンサーリンク
7月

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

折り紙1枚で手軽に作れる、立体的なお星さまの作り方をご紹介します。たくさん飾ると、まるで天の川が広がったかのような美しい景色を楽しむことができます。

星の形や切り方の角度によって、カッコイイ系やカワイイ系、キレイ系など、様々なスタイルのお星さまを作ることができます。参考になる切り方の違いは、動画をチェックしてみてください。

さらに、色やサイズを自由にアレンジしてみてください。色合いによっては、とてもオシャレな雰囲気に仕上がること間違いありません。

このお星さまは、お部屋の飾り付けはもちろん、保育園や幼稚園、高齢者施設などの壁面や吊るし飾りにもぴったりです。ぜひお試しください。

折り紙1枚で簡単に出来る【立体のお星さま】の作り方です。

たくさん飾ると、天の川ができますよ☆彡

星の切り方(角度)によって、カッコイイ系にもカワイイ系キレイ系にもなります。
03:00 星の形 切り方の違い ★参照★

いろんな折り紙で色やサイズをアレンジしてみてくださいね★
色合いによっては、けっこうオシャレになると思います。

02:31 飾り方は、針を使わずに出来る方法を考えてみました。
たぶんこれが見栄え的にもキレイだし、簡単なはず…

切り込みを入れて作った穴は、そのままでもなんかいい感じでした。
お好みに合わせて、開くか閉じるかしてください。

03:08 ワンポイント・おまけ
この方法で作ると、どうしても補助線的な折り目がついてしまって…
気になる方もいるのかなと…(私です…笑)

なので、余計な折り目をつけずに作る方法も考えてみました。
これは時短にもなるので、大量生産の宿命にある方も(笑)オススメです☆

要は、補助線が必要なところまで折ったものを1枚、型紙として使うってことです。

この作り方だと、めっちゃ綺麗なお星さまができます☆彡感動

サムネイルの青く光った星は、100均の折り紙です。
何年か前に買ったので、商品名を忘れてしまいました…

見る方向によって色が変わるし、キラリと光って綺麗なのでオススメです。他の折り紙も100均です。

お部屋はもちろん、保育園や幼稚園、高齢者施設などの壁面飾り、吊るし飾りにも ぜひどうぞ♪

今回の作品の派生作品をいくつかショート動画で投稿します。
みなさまのお気に入りの作品が見つかりますよう、この星に願っておきます☆彡

【折り紙】折って作る

【折り紙】天の川の作り方

【折り紙】貝飾りの作り方

【画用紙】天の川★ラッキースターの作り方

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜

チャンネル登録はこちら😊
https://www.youtube.com/c/Hanamikoto

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜

【Instagram】https://www.instagram.com/hanamikoto/

お気軽にフォローしてください!

【 #はなみこと 】をつけて投稿していただけたら、喜んでのぞきに行きます♡

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜

☆SNS系一覧☆
https://lit.link/Hanamikoto

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜

お仕事のご依頼先
8hanamikoto8@gmail.com

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜

#はなみこと#七夕飾り#折り紙#作り方#吊るし飾り#壁面飾り#立体

【驚きと喜び!娘と一緒に作る立体お星さまが天の川を生み出す】親子の特別な折り紙体験

娘と一緒に折り紙で立体のお星さまを作りました。まるで魔法のように、折るたびに驚きと喜びが広がっていきました。たくさんのお星さまを作り、それらを飾ると、まるで天の川が私たちの部屋に広がったかのような幻想的な景色が生まれました。

娘は星の切り方や角度に夢中になり、自分だけのカッコイイ系やカワイイ系のお星さまを作りました。私も一緒にアレンジして、色とりどりの折り紙でオシャレなお星さまを作成しました。娘の笑顔が輝く姿を見ながら、私たちの創造力が広がっていくのを感じました。

また、針を使わずに簡単に飾る方法も試してみました。娘は楽しそうに折り込みを入れて穴を作り、お星さまに独自のデザインを与えました。私も娘のアイデアに触発され、自分なりの工夫を凝らして飾り方を楽しみました。

作り方の中には補助線が必要な場面もあり、最初は私も少し戸惑いました。しかし、余計な折り目をつけずに作る方法を試すと、時間も短縮され、効率的に美しいお星さまができました。娘も「ママ、これならもっとたくさん作れるね!」と喜んでくれました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました