スポンサーリンク

7月【簡単でオシャレな七夕飾り】菱飾りの作り方・折り方動画|折り紙1枚でサクッと完成!切って折るだけのDIY How to make paper square decoration. Origami.

スポンサーリンク
7月

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

折り紙1枚で作る【菱飾り】は、簡単なのにオシャレな七夕飾りの作り方です。

七夕の定番形に少しアレンジを加えて、星を貼ることで魅力的な雰囲気を演出しました。まるで神社や鏡餅に飾られているような華やかさがあります。

普通の折り紙でも作れますが、両面折り紙や画用紙を使用すると裏面も美しく見えますよ。100均でも手に入る両面折り紙で試してみてください。

しげゆき
しげゆき

お部屋はもちろん、保育園や幼稚園、高齢者施設などの壁面や吊るし飾りとしてもぜひお楽しみください♪

スポンサーリンク

折り紙1枚で出来る【菱飾り】の作り方です。
七夕飾りの定番・基本形に、星を貼って少しアレンジしてみました。

簡単に作れますが、オシャレです☆
雰囲気が神社とか、鏡餅とかで見るアレに似てます。名前なんでしたっけ?

そのせいか神聖な感じがします。

普通の折り紙でもいいですが、裏面がハッキリ見えますので、両面折り紙や画用紙の方がキレイかもしれません。

両面折り紙も100均に売ってます。

お部屋はもちろん、保育園や幼稚園、高齢者施設などの壁面飾り、吊るし飾りにも ぜひどうぞ♪

【折り紙】折って作る

【折り紙】天の川の作り方

【折り紙】貝飾りの作り方

【画用紙】天の川★ラッキースターの作り方

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜

チャンネル登録はこちら😊
https://www.youtube.com/c/Hanamikoto

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜

【Instagram】https://www.instagram.com/hanamikoto/

お気軽にフォローしてください!

【 #はなみこと 】をつけて投稿していただけたら、喜んでのぞきに行きます♡

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜

☆SNS系一覧☆
https://lit.link/Hanamikoto

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜

お仕事のご依頼先
8hanamikoto8@gmail.com

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜

#はなみこと#七夕飾り#折り紙#菱飾り#作り方#吊るし飾り#壁面飾り

【感動の親子共同作業】6歳の娘と一緒に折って作ったオシャレな七夕飾り!

この度、6歳の娘と一緒に【簡単でオシャレな七夕飾り】の菱飾りを折りました!親子共同作業としての体験は本当に感動的でした。

最初は娘が興味津々で、一緒に作ることにワクワクしていました。折り紙を準備してテーブルに座り、一緒に作り方を見ながら手順に従いました。

娘は小さな指で丁寧に紙を折り、形にしていく姿がとても可愛らしかったです。私も一緒に折り紙をしていたのですが、娘の器用な指さばきに感心しながら作業を進めました。

菱飾りの形が完成すると、娘は大喜び!星を貼って少しアレンジすると、華やかな七夕飾りの完成です。娘の作品には彼女ならではの個性が光っていて、とても素敵でした。

飾り付けはお部屋の壁面にしましたが、娘は自分の作品が飾られることに誇りを感じているようでした。友達や家族が遊びに来た時にも自慢げに披露していましたよ。

この親子共同作業を通じて、娘との絆がより深まった気がします。一緒に創作することで、娘の成長や表現力を育むことができたのも嬉しいです。

オシャレで簡単な菱飾りの作り方は、子供でも楽しみながら取り組める素敵なアクティビティです。親子で一緒に折り紙を楽しむことで、大切な思い出も作ることができました。

ぜひ他の親子にもこの素敵な体験をおすすめしたいです。

しげゆき
しげゆき

七夕の季節やイベントの際には、親子で【簡単でオシャレな七夕飾り】を折って、心のこもった作品を楽しんでみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました