スポンサーリンク

7月 簡単でオシャレ!100均折り紙で作る七夕飾り:織姫と彦星の作り方・折り方動画【すぐにできる!吊るし飾り・壁面飾り DIY Origami】

スポンサーリンク
7月

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

まるで星空の奇跡を手に入れたかのような感覚!

100均の折り紙で創り出す七夕飾りの主役、織姫と彦星。目を開ければ、その愛らしい顔があなたを微笑ませること間違いなし!

目と口の位置ひとつで個性が生まれる、そんな世界を体験してみませんか?また、くす玉や吹き流しと一緒に飾れば、オシャレ度も一気にアップ!

お部屋はもちろん、保育園や幼稚園、高齢者施設の壁面飾りや吊るし飾りにも最適です。

しげゆき
しげゆき

ぜひ、七夕の神秘とあなたの創造力を重ね合わせ、100均折り紙で楽しい時間を過ごしてみてください!

スポンサーリンク

七夕飾りの主役【織姫と彦星】を100均の折り紙で作ってみました。

原型は丸(円形)なので、どなたが作っても、ある程度同じ感じになると思います!

目は穴あけパンチですし…
違いが出てくるとすれば、目と口の位置かもしれません。

可愛い顔になるように調整してみてください☆

くす玉と吹き流しに使用した折り紙なので、一緒に飾るとオシャレ度アップになりそうです。

お部屋はもちろん、保育園や幼稚園、高齢者施設などの壁面飾り、吊るし飾りにも ぜひどうぞ♪

【折り紙】折って作る

【折り紙】天の川の作り方

【折り紙】貝飾りの作り方

【画用紙】天の川★ラッキースターの作り方

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜

チャンネル登録はこちら😊
https://www.youtube.com/c/Hanamikoto

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜

【Instagram】https://www.instagram.com/hanamikoto/

お気軽にフォローしてください!

【 #はなみこと 】をつけて投稿していただけたら、喜んでのぞきに行きます♡

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜

☆SNS系一覧☆
https://lit.link/Hanamikoto

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜

お仕事のご依頼先
8hanamikoto8@gmail.com

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜

#はなみこと#七夕飾り#折り紙#織姫#彦星#作り方#簡単

父娘の星空冒険!6歳の娘と一緒に折った織姫と彦星の七夕飾り【感動の手作り体験談】

父娘の星空冒険!6歳の娘と一緒に折った織姫と彦星の七夕飾り【感動の手作り体験談】 私たちの夏の思い出に、七夕飾り作りを楽しむことにしました。6歳の娘が興奮気味に「お星さまを作りたい!」と言ってくれたので、一緒に100均で折り紙を買いに行きました。

家に帰ると、ワクワクしながら折り紙を広げる娘の姿が可愛らしく、私も嬉しくなりました。まずは織姫から作り始めました。簡単な折り方を娘に教えながら、丁寧に一つずつ折っていきます。娘の小さな指先が、丁寧に折り目をつけていく姿に感動しました。

次は彦星の番です。娘が真剣な表情で折り方を覚えようと頑張っている姿が印象的でした。一緒にパンチで目の穴を開けたり、顔の表情を作ったりしながら、楽しく作業を進めていきました。

完成した織姫と彦星を見て、娘は大喜び!「かわいい!私たちが作ったんだよね!」と自慢げに抱きしめてくれました。私も娘の成長を感じながら、手作りの七夕飾りの魅力に触れた瞬間でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました