スポンサーリンク

【子供と楽しむ!簡単な折り紙で作る七夕飾り】星空に願いを込めて 折り方・作り方動画

スポンサーリンク
7月

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

「お父さん、お母さん、七夕の飾りを作ってみたいんだけど…」そんな6歳の娘からのリクエストにお答えするために、折り紙を使って簡単に作れる七夕飾りの作り方をご紹介します。

子供と一緒に作る七夕飾りは、まるで星空に願いを込めるような感覚で、特別な思い出になることでしょう。この記事では、折り紙を15㎝四方にカットし、ハサミとのりを準備すれば、すぐに作れる簡単な飾りを3種類ご紹介します。

折り紙で作る七夕飾りの魅力は、その手軽さです。子供たちと一緒に作りながら、七夕の風物詩である短冊や星、織姫と彦星などを作って飾ることができます。折り紙の技術は初心者でも簡単にマスターできるものばかりなので、親子で楽しみながら創作の喜びを味わうことができます。

折り紙で七夕飾り三種類を作ります

折り紙は15㎝四方を使い、ハサミとのりも準備して下さい

簡単にすぐ作れる物ばかりなので、子供と一緒に作って飾ってみて下さい

おわりに

さあ、子供たちと一緒に折り紙で作る七夕飾りの魅力をお伝えしましたが、ぜひ挑戦してみてください。この記事を読んで得られる結果は、子供たちとの共同作業を通じて親子の絆を深めることや、七夕のイベントを楽しむ新たな方法を見つけることです。星空に願いを込めた七夕飾りで、心温まるひとときを過ごしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました