スポンサーリンク

【レビュー】NHKノージーのひらめき工房 レッツ!工作 どうぶつえん 親子で楽しむ!手軽な工作アイデアが詰まった工作本

スポンサーリンク
工作

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

「NHKノージーのひらめき工房 レッツ!工作 どうぶつえん」は、子供と楽しく工作するためのアイデアが満載の一冊。スーパーの本棚で見かけ、手に取ってみると、子供と一緒に取り組める工作方法がたくさん掲載されていて、これなら親子での特別な時間を作るのにピッタリだと感じました。

スポンサーリンク

実際に作ってみました

うちの6歳の娘との特別な時間が、NHKノージーのひらめき工房という素敵な冒険に変わりました。近所のスーパーの本棚で見かけ、手に取ってみると、子供でも楽しそうな工作方法がたくさん詰まっていました。子供との時間を増やしたいと思っていた私は、この本がぴったりだと感じ、早速購入しました。

一緒にいた妻も、「子供との時間は大切だけど、なかなか取れないなぁ」と話していました。彼女もまた、ノージーのひらめき工房を通じて子供とのコミュニケーションを深められることに期待を寄せていました。

そして、いざ工作の冒険へ。最初に挑戦したのは、本の最初のページにある紙コップを使った猫づくりでした。基本の型を書いたり、紙を切ったり、テープを貼ったり、全てを娘に託しました。結果は正直言って、少し不格好なものになってしまいましたが、その出来栄えよりも大切なのは、娘が真剣に取り組んでいたこと。彼女の成長を感じ、親としての喜びに胸が膨らみました。

この紙コップの猫が完成した後も、まだまだ本にはたくさんの工作アイデアが広がっています。娘と一緒に取り組むことで、私たちは日々新しい冒険に挑戦し、楽しい時間を共有しています。

もし、あなたも子供との時間が少なく、コミュニケーション不足を感じているなら、NHKノージーのひらめき工房は素晴らしい選択肢です。手軽な工作から始めて、親子の絆を深める楽しさを見つけてみてはいかがでしょうか?

メリット:

  1. 手軽な工作アイデアが満載: 本書には手ごろな素材を使った、子供でも簡単に楽しめる工作アイデアがたくさん掲載されています。駆け出しの親子でも取り組みやすい構成が魅力です。

  2. 親子コミュニケーションの時間を豊かに: 親子で一緒に工作をすることで、子供とのコミュニケーションの機会が増えます。手作りの楽しさを通して、家族の絆を深めることができます。

  3. 工作を通じて創造力を刺激: 本書の工作プロジェクトは、ただ物を作るだけでなく、創造力や発想力も刺激します。子供の成長に寄り添いながら、楽しく学ぶことができます。

  4. 手軽な素材で気軽に挑戦: 工作に必要な素材は一般的で手に入りやすく、特別な準備が不要です。いつでも手軽に挑戦できるため、ストレスなく始められます。

まとめ:

「NHKノージーのひらめき工房 レッツ!工作 どうぶつえん」は、子供との特別な時間を楽しむためのヒントがつまった素敵な工作本。手軽な工作アイデアと親子のコミュニケーションの充実を通じて、家族みんなが笑顔になれることでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました