スポンサーリンク

【6月31日誕生花を工作「藤(フジ)」】花言葉 折り紙 描き方 藤の花の吊るし飾り(Wisteria flowers)窓辺に揺れる爽やかな花飾りを作ろう

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

6月31日の誕生花「藤(フジ)」の折り紙などでの工作の方法を知りたい方向け。

折り紙や、絵を描くなどといった工作レクリエーションを、各高齢者施設など行っていると思いますが、毎回、同じような物ばかりで、バリエーションに困っていませんか?

そんな中で今回は6月31日の誕生花である「藤(フジ)」のいろいろな折り紙や描き方などのレクチャー動画をまとめてみました。

スポンサーリンク

6月31日の誕生花「藤(フジ)」

かんざしのような長い花を下垂させて咲くマメ科の植物「藤の花」

 

日本原産の花木で、その美しさから世界中で愛され栽培されています。

藤はつる植物ですが、

朝顔やクレマチスと違い生長すると幹は太くなり木質化します。

 

桜が見頃を終える4月下旬~5月上旬にかけて、

ちょうど見頃を迎える「藤の花」。

滝のように下に垂れさがる紫の花々は、

藤棚でしか見られないとても幻想的な風景です。

数週間しか見られない季節の絶景。

見逃したくないですね。

 

藤の花の花言葉は「優しさ」「歓迎」「決して離れない」「恋に酔う」

ハーバリウム 藤の花

藤の花を折り紙などで工作する

折り紙で藤の花の吊るし飾り(Wisteria flowers)窓辺に揺れる爽やかな花飾りを作ろう🎶

風に揺れる藤の花の吊るし飾りを作りませんか?
材料は折り紙と針と糸。

同じ作業の繰り返しなので制作レクなどにも使ってくださいね(*´ω`*)

仕上がりはとてもボリューミーで
かわいくて 爽やかです!!
春の訪れと共にお部屋を花で飾りましょう。

【Origami Wisteria flower】藤の花、ふじのはな、春の花折り方【おりがみ】

【オリジナル】
春の花、藤の花の折り方です。
折り方はとても簡単です。
たくさん折って、キレイに咲かせたいですね。

折り紙 藤の花 立体の 折り方 Origami Wisteria flowers tutorial

折り紙 藤の花 立体の折り方、作り方を紹介します。
ハサミは使いませんが糊が必要です。
春の飾りに使ってくださいね。

季節の壁面飾り5月「お花紙で作る藤棚 」つまみ細工風

お花紙で作った藤の花をずらっと並べて藤棚を表現しました。
藤の花の作り方は、日本の伝統工芸「つまみ細工」の技法を参考にしています。

【解説】春・初夏の絵手紙『藤』3月・4月・5月 初心者向け簡単な花の描き方解説

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました