スポンサーリンク

【1月】お花紙と折り紙で作るしめ縄リースの作り方・折り方動画 正月飾りShimenawa

スポンサーリンク
お花紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

しめ縄は、神様が降りた神聖な場所を示すもの。

これが張ってあるところには、不浄のものや悪霊は入れないとされていて、一種の防御壁・魔除けの役割も果たしている。

しめ縄飾りを玄関に飾るのは、ここが歳神様を迎える家だということを表すためだ。正月のしめ飾りの意味とは?お正月の基本 – Discover Japan

しめ縄リースをお花紙で作りました。
いろいろな色で作りたいな~といろいろ試してお花紙に辿り着きました😊

しめ縄作りはおうちの方、折り紙での飾り付けをお子さんと一緒にすると親子で楽しめると思います。少しゆるくなりますが、しめ縄は2本をそれぞれ最後までねじってから交差させていく方法でもできます。

水引を使ったことで上品な仕上がりになりました。
どんな色にするか考えるのも楽しいですね

———————————————————————————————————–
こども工作では季節の工作キットや知育教材を販売しています。
ぜひご覧ください。
creema :https://www.creema.jp/creator/2991445…
BASE:https://shop.kodomokosaku.com/
instagram:https://www.instagram.com/kodomokosaku/
————————————————————————————————————-

■おすすめ動画
お守りの作り方 https://youtu.be/xsjnLlyPNzU
守りの作り方(シンプル) https://youtu.be/6VhvuTVfue8
紙で作る鏡餅 https://youtu.be/NAvhl8tEh98

コメント

タイトルとURLをコピーしました