スポンサーリンク

高齢者にやさしいご飯#12『ポテトサラダ』『スパニッシュオムレツ』『ポトフ』ホームヘルパーの技「スピードメニュー」Potato Salad, Spanish Omelette and Pot-au-feu 

スポンサーリンク
レシピ

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

高齢者の低栄養対策のための食生活
3食のバランスをよくとり、欠食は絶対さける
動物性たんぱく質を十分に摂取する
魚と肉の摂取は1:1程度の割合にする
肉は、さまざまな種類を摂取し、偏らないようにする
油脂類の摂取が不足にならないように注意する
牛乳は、毎日200ml以上飲むようにする

高齢者の低栄養対策のための食生活とは | 健康長寿ネット

ホームヘルパーの技「スピードメニュー」動画

高齢者・ご家族の方へ

ホームヘルパーが「たまねぎ・じゃがいも・にんじん」の3品を使って
時間を掛けずに調理をしている動画です

まずは、調理の手際の良さ?悪さ?(笑)と、私どもの職員達の雰囲気をご覧になって頂ければと思います

「食べてみたい」と思われる料理があれば嬉しく思います♪

☆その他の動画☆

〇高齢者必見!「楽しく手軽なランチ」(簡単、美味しく食べたい!明太子パスタ&シーフードパスタ&アボカドとプチトマトのわさびマヨ和え)

〇「85歳 初めてのピザ作りにチャレンジ!」

〇透析患者の方へ 私(透析患者)が考えた「喉が渇きにくいちらし寿司」の紹介です

〇透析患者の方へ 私(透析患者)が作っている「喉が渇きにくいスポーツ飲料の作り方」を紹介します

<コミュニティ・ケア・ネットいずみ公式ホームページ>
https://comicare.or.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました