スポンサーリンク

【食パンを使って高齢者おやつ3選】キャラメルポップコーンの作り方☆簡単にカリカリのキャラメルポップコーンを再現しました♪-How to make Caramel Popcorn-

スポンサーリンク
高齢者

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク
しげゆき
しげゆき

当ブログをご覧いただき有難うございます。介護士しげゆきです。今回は、高齢者施設でも作れそうな「食パンを使ったおやつ」をご紹介します。

主食であるはずの「食パン」。工夫次第でおやつにもなてしまいます。

しげゆき
しげゆき

子供のころ、サンドウィッチを作るために切ったパンの耳を、揚げて砂糖をまぶしたやつを親が作ってくれました。食パンを使ったおやつと言えばそれでした。

しかし、今はいろいろな方が、食パンの可能性を広げてくれています。そんな、食パンを使ったおやつ動画をまとめてみました。ぜひ参考にしていただけたらと思います。

キャラメルポップコーンの作り方☆食パンで簡単にカリカリのキャラメルポップコーンを再現しました♪-How to make Caramel Popcorn-

しげゆき
しげゆき

食パンでキャラメルポップコーンが作れるなんて、すごい発想です。ポップコーンは口の中でボソボソとカスが残るじゃないですか。私それが嫌だったんですが、これはストレスなしで食べれそうです。

こんにちは☆料理研究家の友加里(ゆかり)です♪
今回は、食パンで簡単に作れるキャラメルポップコーンを作りました♪食パンなので、正式にはポップコーンではありませんが、キャラメルポップコーン風に再現して作りました☆カリカリで、とても美味しいです♪そして、バレンタインで余ったホワイトチョコを使って、ホワイトチョコバージョンも作りました♪どちらも簡単で美味しいので、是非作ってみてください☆

🍳レシピの材料はこちらです♪
🥚材料
・食パン 1枚(6枚切り)
・牛乳 50ml
・グラニュー糖 大さじ3
・水 大さじ1
・バター 15g

【超簡単】揚げてないのに揚げたみたいになる!食パンで作る『きな粉揚げパン』kinako fried bread

しげゆき
しげゆき

油で揚げていないのでヘルシーですよね。これは目からウロコでした。作り方も簡単で真似しやすいのがgood!

【揚げない!きな粉揚げパン】
今日は、『きなこ揚げパン』を揚げずにトースターで簡単に作りました!食パンで作れるのでいつでも手軽に作ることができます。
あの懐かしの素朴で美味しい『きなこ揚げパン』ですが、このレシピならサラダ油の分量をお好みで調整できるので、少量してヘルシーに仕上げてもよし、たっぷりにしてまるで揚げたようにしてもよし!その時の気分に合わせて自由自在!
火を使わず超簡単お手軽なので、忙しい朝でも簡単にすぐに食べたいおやつタイムにもオススメです。ぜひ、『きな粉揚げパン』気分の時にお試しください。

〈材料〉
食パン 1枚
サラダ油 適量
☆きなこ大さじ2
☆砂糖 大さじ1〜2
☆塩 少々

【今日のおやつ】3時のおやつにぴったり。簡単、食パンアレンジ!

しげゆき
しげゆき

はい、でました!食パンの耳を揚げたやつ!だと思いきや全部使っています。贅沢ですねぇ。でも昔懐かしいです。

材料は食パンとグラニュー糖だけ。シンプルが一番。アツアツで食べるのがおすすめ。子どもも喜ぶ、昔懐かし、簡単手作りおやつです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました