スポンサーリンク

【7月】簡単でかわいいキラキラ星の七夕飾り!壁面飾りとつるし飾りのDIY方法と折り紙の星作り手順 DIY How to make paper stars. Origami. Papercraft.

スポンサーリンク
7月

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

星が瞬くキラキラの七夕飾りを手作りしませんか?まるで天の川が広がるような壁面飾りとつるし飾りの作り方をご紹介します。

お星さまの折り方や切り方を簡単にマスターして、裏面もキレイに仕上げましょう。さらに、色やサイズをアレンジして自分だけのオリジナルを作ってみてください。可愛い系からカッコイイ系まで、色合いによって様々な魅力が引き立ちます。

さあ、100均の折り紙で輝くキラキラの星を作って、お部屋や保育園、幼稚園、高齢者施設などの特別な場所を彩りましょう!ぜひ動画をご覧になって、実際の作り方を試してみてください。作品の投稿もお待ちしています。さあ、あなたもキラリと輝く星の魔法に包まれてみませんか?

スポンサーリンク

【簡単✨かわいい】キラキラ星の七夕飾り🎋【壁面飾り✨つるし飾り】 DIY How to make paper stars. Origami. Papercraft.

簡単な折り方・切り方でできる【お星さま】の作り方です。

たくさん飾ると、天の川ができますよ☆彡

裏面もキレイに仕上げたい方は、同じものをもう1つ作って、貼り合わせるといいかもしれません。

画用紙もオススメです☆

いろんな折り紙で色やサイズをアレンジしてみてくださいね★
色合いによっては、可愛い系にもカッコイイ系にもなります。
オシャレな感じにもできると思います。

動画では見やすいように赤い糸を使いましたが、実際に作る時は目立たない色の方がキレイです。

キラキラの星も100均の折り紙です。
何年か前に買ったので、商品名を忘れてしまいました…

見る方向によって色が変わるし、キラリと光って綺麗なのでオススメです。他の折り紙も100均です。

お部屋はもちろん、保育園や幼稚園、高齢者施設などの壁面飾り、吊るし飾りにも ぜひどうぞ♪

【折り紙】折って作る

【折り紙】天の川の作り方

【折り紙】貝飾りの作り方

【画用紙】天の川★ラッキースターの作り方

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜

チャンネル登録はこちら😊
https://www.youtube.com/c/Hanamikoto

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜

【Instagram】https://www.instagram.com/hanamikoto/

お気軽にフォローしてください!

【 #はなみこと 】をつけて投稿していただけたら、喜んでのぞきに行きます♡

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜

☆SNS系一覧☆
https://lit.link/Hanamikoto

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜

お仕事のご依頼先
8hanamikoto8@gmail.com

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜

#はなみこと#七夕飾り#折り紙#作り方#吊るし飾り#壁面飾り#星飾り

娘と一緒に作った!キラキラ星の七夕飾りが夢のような時間になりました

先日、6歳の娘と一緒にキラキラ星の七夕飾りを作りました。タイトルに魅力を感じて挑戦してみることにしたのですが、予想以上に素敵な時間が過ごせたので、嬉しさをシェアしたくなりました。

最初は私も娘も初めての折り紙で不安もありましたが、タイトルにあった通り簡単な折り方や切り方で作ることができました。娘は興味津々で色とりどりの画用紙を見つけ、自分だけの特別な星を作り始めました。私も娘の真剣な姿に感化され、一緒に折り紙を選んでアレンジに挑戦しました。

作りながら娘との会話も弾み、折り紙の技術も少しずつ上達していく娘の成長を感じることができました。星がたくさんできると天の川のイメージが広がるというアイデアにも感動し、娘と一緒に飾る場所を考える楽しみもありました。

完成した作品は本当に美しく、キラキラと輝いているようでした。娘も大満足の笑顔を見せてくれました。お部屋に飾るだけでなく、幼稚園のお友達や家族にも自慢したくなるような特別な飾り物が完成しました。

この作品づくりの経験を通じて、娘との絆も深まりました。一緒に創作する楽しさや工夫する喜びを分かち合えることは、親子の時間を豊かにしてくれるのだなと実感しました。

このような素敵な体験をさせてくれた「キラキラ星の七夕飾り」には、ぜひ多くの方に挑戦してほしいと思います。自分の手で作り上げた作品の美しさに感動し、心がキラキラと輝く時間を過ごせること間違いありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました