スポンサーリンク

夏の風物詩!簡単七夕ガーランドの作り方・折り方動画!幼児から高齢者まで楽しめる折り紙工作!

スポンサーリンク
7月

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

折り紙ときらきらした星を使って、まるで夜空に浮かぶ七夕の願い事のようなガーランドを作ってみませんか?

しげゆき
しげゆき

透明感あふれるデザインは、その涼しげな風合いが魅力です!

トレーシングペーパーやカラフルな折り紙でアレンジも自由自在。幼児から大人まで楽しめる簡単な工程で、親子で取り組んだり、小学生は一人で挑戦したりすることも可能です。

わかりにくいところは線を引いてサポートすれば、さらに工作の楽しみが広がります。ぜひ、この夏の工作に取り入れてみてください!

スポンサーリンク

折り紙ときらきらした星を使って七夕のガーランドを作りました。
透明感があるので涼しげです!

セリアの商品はトレーシングペーパーになっています。
似たものが見つからない場合は無地のトレーシングペーパーや、パステルカラー、ミルクカラーの折り紙を使ってもかわいいです。

簡単なので幼児は親子で、小学生は一人でも取り組めるかと思います。
(切るところがわかりにくいときは線を引いてあげてください。)

0:00 はじめに
0:13 星部分
0:48 下の部分
2:07 丸部分

#ガーランド #工作 #親子工作 #小学生工作
———————————————————————————————————
こども工作では季節の工作キットや知育教材を販売しています。
ぜひご覧ください。
creema :https://www.creema.jp/creator/2991445…
BASE:https://shop.kodomokosaku.com/
instagram:https://www.instagram.com/kodomokosaku/
————————————————————————————————————-
おすすめ動画
折り紙で簡単なボリュームあるガーランドの作り方  https://youtu.be/Iq9-7x0lu0E
(簡単折り紙工作)かわいいお守りの作り方  https://youtu.be/6VhvuTVfue8

夏の星空を手作り!親子で楽しむ簡単七夕ガーランドの作り方体験談

夏休みの工作で、私と6歳の娘が一緒に七夕ガーランドを作りました。折り紙ときらきらした星を使って、まるで夜空に浮かぶ願い事のようなガーランドが完成しました。

最初は娘が「難しそう…」と不安げでしたが、一緒に取り組むことで段々と自信を持っていきました。私が娘に手順を教えながら、一緒に折り紙を折っていくうちに、娘の目からはワクワクした表情が溢れていました。

特に星の部分は、娘が一生懸命折ったおかげで、ガーランドにはキラキラ輝く星がたくさんついています。完成したガーランドを見ながら娘は大喜びし、「夜空に願い事を叶えてくれるような不思議な感じがする!」と喜んでいました。

この工作は本当に簡単で、娘でも十分に楽しむことができました。折るところがわかりにくいときは私が線を引いてサポートしましたが、娘は自分の力でがんばって取り組みました。

作り終えたガーランドは、リビングの窓辺に飾りました。夜になると、光が差し込んで星がキラキラと輝き、夏の夜空を思わせる風景が広がります。娘は自分たちで作ったガーランドを見つめながら、自慢げな笑顔を浮かべています。

この夏の思い出として、七夕ガーランド作りは本当におすすめです!親子で楽しい時間を過ごしながら、夏の夜空の不思議な魅力を感じることができました。ぜひ他の方にもおすすめしたい工作です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました