スポンサーリンク

【高齢者にやさしいご飯#54】火も使わない!簡単時短料理!たぬき奴の作り方・レシピ!

スポンサーリンク
高齢者の食事

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

きつねとたぬきの発祥
天かすの色がたぬきを連想させ、名前の由来になったとのこと。

ちなみに名前の由来には、具を意味する「たね」を抜いた「たね抜き」が転じて「たぬき」になった説など、諸説あります。

天かすを乗せたたぬきは、関西にあまり広まらなかったようです。

地域で違う?きつねとたぬき | Hisamatsu Plus(久松プラス)

材料一覧!

木綿豆腐         1丁
揚げ玉          適量
きゅうり         半分
ネギ           適量
鰹節           適量

調味料一覧!

水            150CC
めんつゆ         50CC

今回はみんな大好き冷奴のめちゃめちゃ美味しい食べ方教えちゃいますよ~
揚げ出し豆腐の冷たい版みたいな感じだけどめっちゃ簡単なのになにこの美味しさって必ず感動する事間違い無しですよ~(^^♪♫♪

皆様にとって良い一日でありますように!

#タヌキ奴 #変わり奴 #豆腐レシピ

コメント

タイトルとURLをコピーしました